人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月3日 パソコンを壊してしまった。。。

間抜けなことをしました。

自宅にはPCが2台あって、1台はデスクトップとしてネットサーフィンやメール、写真、ミュージック管理中心に使っている愛用のmac miniで、もう1台は旅行携帯用や動画(b-chなど)視聴、HP管理に使用しているDELLのB4ノートPCです。
このうち、DELLのPCにカップ麺をまき散らしてしまうという大ポカをやらかしてしまい、汚水に浸かったHDDが起動しなくなってしまいました。多分もう復活は望めません。
調べたら2002年10月から使っているので、もう7年にもなるのですが、まだ全然現役でした。まぁ、Windows7も出たことですし、ちょうど潮時だったのかもしれません。
HP更新用のデータが吹っ飛んでしまいましたが、geocitiesのサーバーから拾えばいいのでそのうち作業します。それまではHP更新はお預けです。
ただ、動画サイトがmacで見られないため、WindowsPCはどうしても必要です。最近は安くなっているとは言え、近々痛い出費を再びすることになりそうです。トホホ。。。

追記
これをかいた直後に、HDDをつなぎ直して電源再投入した所、奇跡的に復活しました。今後は取り扱いに細心の注意を払わねば。
by mfbox | 2009-11-04 00:57 | 悠々自適生活 | Comments(0)