人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月11日 前回投稿以降の私

またしばらく書く暇がなかったので、私の行動まとめ記事になってしまいますが、以下に時系列順に記します。

2月24日 平日ながらサホロリゾートスキー場でスキー。

2月28日 スキーに出かける直前にチリ津波で会社に呼び出される。

3月5〜7日 モーグルW杯を見るために福島県猪苗代へ旅行。
 出発前日は出張先の札幌で天気の心配をしながらせわしなく過ごし、結局天気は回復したが5日は午後から札幌→帯広→羽田→茅場町とタイトスケジュールの大移動で疲れました。しかし翌6日は朝6時半にはホテルを出るこれまた余裕のないスケジュールで郡山経由で猪苗代には10時頃到着。実はこの時刻は既に女子予選が始まっている時間で、会場への移動時間も加味すれば予選は見られないはずでした。ところが会場は濃い霧に覆われ、競技はWaiting。その上霧雨も降って来てとても競技が始まりそうにない状況。新しい開始予定時刻に合わせて競技会場に向かったものの、結局その日は霧が晴れることなく、競技はキャンセル。10人を超える日本人選手によるショーケースは見られたが、雨に濡れて寒さだけが身に染みた1日目は終了。帰途につきました。郡山の温泉で温まり、翌日再度猪苗代へ。しかしこの日もまた霧が会場を覆う絶望的な状況。しかし、昼頃に奇跡的に霧が晴れ、競技が開始されました。途中何度か霧に邪魔されながらも競技は続けられ、何とか女子モーグルは予選のみで成立。状況があまり良くなかったこともあり、地の利を生かして上村選手が優勝。五輪の雪辱を果たし会場も湧きました。続けて男子も行われ、Alex Bilodeau(CAN)やPer Spett(SWE)などお目当ての選手の迫力のスピードやエアが楽しめましたが、こちらは14時半過ぎにかなり濃い霧がかかって中断。帰りの飛行機の時間もあるので、ここでこれ以上の観戦を諦めて帰途につきました。実際、競技はこれ以降行われることはなく、男子は競技不成立となりました。帰りは福島空港から新千歳経由で帯広に戻り、家に着いたのは午後11時過ぎ。翌日は出勤と、身体を休める暇すらない週末でした。
4月11日 前回投稿以降の私_b0008064_1111996.jpg

(上村選手の第2エア)
4月11日 前回投稿以降の私_b0008064_1115267.jpg

(会場を覆う霧。これでは上の方が見えず採点が出来ません。)

3月14日 ぬかびら源泉郷スキー場でスキー。糠平館で温泉。

3月20日 富良野スキー場でスキー。温泉は入らず。

3月28日 飲み会の翌日ながら、アルファリゾートトマムで今季最後のスキー。派手な転倒で首・肩を中心に鞭打ち気味の症状にしばらく苦しむことに。スパハウスの木林の湯で温泉。

これ以降4月にかけては、会社では年度替わりや転出入者関連で色々忙しく、それもあってか私生活ではテレビやビデオを消化するので精一杯。2週連続で家を殆ど出ない週末を過ごしてしまいました。今後も特段予定がないので、録画したままになっているバンクーバー五輪の映像でも見ようかしら。
by mfbox | 2010-04-12 01:20 | 悠々自適生活 | Comments(0)