札幌での生活あれこれを御紹介。


by mfbox

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

本家ページ

こちらです。

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

悠々自適生活
小旅行通信
オタクゴタク(語託)
冬だ!スポーツだ!
花火だ花火だ!

最新のコメント

11/26 32.9pt..
by mfbox at 15:42
8月14日更新。8月24..
by mfbox at 11:55
7月19日更新。JOIN..
by mfbox at 18:29
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 23:14
今日一般販売となりました..
by mfbox at 21:16
2次募集の結果も来ました..
by mfbox at 00:55
結果が来ました。1次予約..
by mfbox at 15:10
で、今日30日、幕張でイ..
by mfbox at 21:34
こんにちは。反応が遅れま..
by mfbox at 00:05
マイキーさん 突然..
by mfbox at 19:33

最新のトラックバック

究極の愛を描いたワーグナ..
from dezire_photo &..
出会い,恋愛,結婚に効く..
from 出会い,恋愛,結婚に効く名言
高山紗希のピックアップ情報
from 高山紗希 グラビアブログ
7月のお水取り(祐気取り..
from 風水日記金運幸運大開運
吉野ヶ里遺跡に遊び邪馬台..
from 平太郎独白録 親愛なるアッテ..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

3月19日 またしても暴挙にでるのだが。。。

えーと、まずは、この3月いっぱいを持って、転勤(異動)のため帯広を離れることになりました。4年半と、自分の予想をはるかに超える長い期間の帯広生活になりましたが、広大な十勝を楽しんだり、オーバルのオープンに立ち会えたり、なかなかに充実した生活を楽しめました。

想い出話はそのうちする(かもしれない)として、今回は、その帯広を離れる目前の週末にまたも暴挙に打って出る話です。この間、今月3日に日本武道館でひだまりスケッチのイベント「超ひだまつり」を見て来たわけですが、今月末には再びアニメの新興一大イベント「アニメコンテンツエキスポ」が開催されるわけです。開催日は週末の30、31日。職場に辞令を受けに顔を出すのは1日。引っ越しを前の金曜日29日の午前中に済ませてしまえば、29日のうちに→東京、31日のうちに→帯広にすれば行けるんじゃね?と気づいてしまったわけです。そして今回も魅力的なステージが目白押し。となれば、行動はすぐでした。激戦区状態だった31日夜の飛行機も勝ち取り、行程計画は万端。後はステージ争奪戦です。

ステージは両日とも18ステージから1枚のチケットにつき4ステージを選んで登録、抽選結果を待つというものでした。登録初日にはまだ詳細が判明していないステージもあったので、1つだけ未登録時の状態で登録。未登録にしていた分は、締め切り直前まで実は忘れていたのですが、ギリギリで私好みのイベントを発見しこれを登録。結果は、30日が「幻影ヲ翔ル太陽」、31日は「断罪分離のクライムエッジ」となり、他は落選。沢山あった阿澄さん出演イベントはすべて落選と、残念な結果でした。ただ、30日は出演者に門脇さんが含まれる先の私好みのイベントで個人的に大当たり!31日も早いステージなので長蛇の一般待機列とは別入場でき、考え方によっては好都合です。あとは、ステージ近くにある休憩スペースで見られないステージの音が漏れ聞こえてくれればなお良しですが、これは行ってみないと分かりません。

さて、本日はそのステージの入場チケット引き換えのためローソンに行ってきました。ところが、予約番号の他に入れなければならないもうひとつの番号が間違っており、発券できないという事態に。当初この番号を電話番号(orローソン会員番号)と思っていたため、数度試して同じ結果に呆然。半分上の空でその日の仕事をこなし(そんな日に限って仕事がやたら忙しく綿密なんだな)、仕事の途中で思い出しました。入場券のバーコード番号を入力したじゃないかと。仕事終わりに再びローソンでそのバーコード番号で登録すると、ビンゴでした。無事チケットは発券され、ほっとしながら席番を確認すると、やけに若い数字の列が。ってか、1列って書いてありますよ?これって、最前列ってことじゃ?近けりゃ良いってもんじゃないかもしれないけど、これは凄いことでは?そう思い、落ち着いて考えるほどに興奮と緊張の度合いが増してきました。いやぁ、ビックリです。

さて、今日週間予報が出て、飛行機は無事飛べそうなのでひと安心。あとは引っ越し作業を順調に済ませて、暴挙を楽しんできたいと思います。では。

ところで、今日ネットを徘徊していて気づいたのですが、1枚1500円のチケットで当たるステージの数は元から1つと決まっていたようで、そういえばそうだったと、今思えば後悔も少しあります。とは言え、複数毎の入場券を買ってまで行くほどの気合いはありませんでしたし、阿澄さんはひだまつりで堪能して来たので、今回は門脇さんを最前列でど緊張の中堪能してこようと思います。。。堪能できるのか?直視なんて出来そうも無い気が。。。
[PR]
by mfbox | 2013-03-24 14:35 | オタクゴタク(語託) | Comments(1)
Commented by mfbox at 2013-03-30 21:34
で、今日30日、幕張でイベントを見てきたわけですが、楽しい時間はあっという間に過ぎるもので。。。と言うにはちょっと微妙な感じでした。確かに1列目でさえぎるもの無く声優の皆さんを見ることが出来てそれは満足だったのですが、イベントの進行がいまいちで、司会の女性Pは鼻声で聞き苦しいし、オリジナル作品だからと前半をスタッフによる紹介で食いつぶし、肝心の声優企画もぐだぐだ。まだアフレコも始まってないみたいで内容が見えてこないのも不味かった。あっという間だった理由は声優の出演時間が短かったから。入場前の緊張から考えれば、正直不完全燃焼でした。