札幌での生活あれこれを御紹介。


by mfbox

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

本家ページ

こちらです。

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

悠々自適生活
小旅行通信
オタクゴタク(語託)
冬だ!スポーツだ!
花火だ花火だ!

最新のコメント

11/26 32.9pt..
by mfbox at 15:42
8月14日更新。8月24..
by mfbox at 11:55
7月19日更新。JOIN..
by mfbox at 18:29
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 23:14
今日一般販売となりました..
by mfbox at 21:16
2次募集の結果も来ました..
by mfbox at 00:55
結果が来ました。1次予約..
by mfbox at 15:10
で、今日30日、幕張でイ..
by mfbox at 21:34
こんにちは。反応が遅れま..
by mfbox at 00:05
マイキーさん 突然..
by mfbox at 19:33

最新のトラックバック

究極の愛を描いたワーグナ..
from dezire_photo &..
出会い,恋愛,結婚に効く..
from 出会い,恋愛,結婚に効く名言
高山紗希のピックアップ情報
from 高山紗希 グラビアブログ
7月のお水取り(祐気取り..
from 風水日記金運幸運大開運
吉野ヶ里遺跡に遊び邪馬台..
from 平太郎独白録 親愛なるアッテ..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

4月19日 申し込んでみたはいいものの

来る6月22日、大好きなアニメ・まんがが多数掲載されている芳文社の「まんがタイムきらら」のイベント「まんがタイムきららフェスタ」が開催されることとなり、ちょうどその中の1つである「きんいろモザイク」の2期決定に歓喜していたところで、勢い余って?申し込みしてしまいました。抽選結果発表はゴールデンウィークの最中なので、しばらく待機します。

さて、そのフェスタの出演者をみて気づいてしまいました。まず、現在までわかっている出演者と未記載の主役を並べてみます。
「桜Trick」 井口裕香、相坂優歌、戸田めぐみ、五十嵐裕美(、西明日香?)/戸松遥、渕上舞
「きんいろモザイク」西明日香、田中真奈美、種田梨沙(、佐藤聡美、村川梨衣?、潘めぐみ?)/内山夕実、東山奈央
「ゆゆ式」種田梨沙、茅野愛衣、清水茉菜、潘めぐみ/津田美波、大久保瑠美
「ご注文はうさぎですか?」佐倉綾音、水瀬いのり、種田梨沙、佐藤聡美、内田真礼、早見沙織、村川梨衣、徳井青空
「ハナヤマタ」(未発表)

現在進行中のごちうさはフル出場を確保していますが、他のタイトルは重要なメンバーが欠けています。
それで気になってよーく調べてみると、この面々が出場不可能であることがわかってきました。
・内山・東山・・・「ニセコイ」イベントが同日開催。(夜開催なので1部は来れるか?)
・大久保・津田・・・「ゆるゆり」イベントが同日開催。(昼夜開催で完全に無理)
・戸松・・・個人の番組のイベントが同日開催。(昼開催(公開録音?)で2部は来れるか?)

・・・え?ちょっと、そりゃないんじゃないの?と、愕然としてしまいました。とくにゆゆ式は主役の3分の2が出演できないまさに「由々しき」事態です。きんモザも全員揃ってのrhodanthe*を期待していただけに、こちらも残念でなりません。桜Trickに至っては一番の主役がいません。よりによって何でこの日に。。。
いるメンバーだけでも十分豪華なので文句はいえませんが、微妙にお粗末な感じがしてしまいました。今や声優イベントは、いろいろ重なるくらいものすごいことになっているのですね。
今後発表があると思われる追加出演者発表は、ハナヤマタの声優勢が中心と思われ、渕上、諏訪彩花(きんモザ)、遠藤ゆりか・麻倉もも(桜Trick)あたりが追加できるかどうか?藤田咲(桜Trick)も幕張のイベントで無理そうだし。

まぁ、いろいろ書いてはいるのですが、当選しないことには元も子もない訳で。まずは当選を祈って、抽選結果を待ちたいと思います。
[PR]
by mfbox | 2014-04-20 15:20 | オタクゴタク(語託) | Comments(3)
Commented by mfbox at 2014-05-04 15:10
結果が来ました。1次予約は、、、残念!落選してしまいました。2次募集が早速連休明けにありそうなので再挑戦です。しかし、最近のこの手のイベントは狭き門だなぁ。
Commented by mfbox at 2014-06-01 00:55
2次募集の結果も来ました。またしても残念なことに。6日の一般発売に懸けるしかありませんが、狭き門です。昨年末のきんモザイベントから外れ続けています。この流れ断ち切りたいなぁ。
Commented by mfbox at 2014-06-06 21:16
今日一般販売となりました。そして結果は、、、何とか当選しました。
金曜日発売ということで、eplusのサイトも繋がりやすかったのと、私がたまたま今日が休みの日で争奪戦に集中できたのが勝因でしょう。とはいえ、1000円安いとはいえ、ステージサイド席。見切れが結構あるとの情報もあり、どのぐらい楽しめるのかは未知数ですが、きっと楽しいであろう空間を共有できることは素直に喜びたいです。22日、楽しんできます。