人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月7日 こそばゆいねぇ

しばらくぶりに映画を見てきました。本日は「たまこラブストーリー」。昨年1月期にTVアニメとして放送された「たまこまーけっと」の新作劇場版です。3年になったたまこたちが、思い出作りの大会に出るなどにぎやかな毎日を送る中、今後の進路を巡って、恋愛的にドラマチックな展開を見せる作品に仕上がっています。
TVシリーズのたまこも、下町ハートフルコメディー的感覚で楽しかったのですが、いわゆる微笑ましいタイプの作品でした。一方で、今回はタイトルも変えるほどに見せようとしているものが全く違っていました。見る前は正直なところ、もち蔵が恋愛の対象というのに微妙に納得がいってなくて、他に男っ気がないため仕方ないところもありますが、だめ男であるはずのもち蔵の立ち位置が急上昇してしまうことについていけるかどうか心配はありましたが、たまことの2人の生い立ちを詳細に描いたり、勢い余っての告白など大胆さも見せつつ、将来を自身で見据えられる芯の強さを持った男として描かれ、しっかりした男になってました。そして告白後のたまこの意識しまくりな反応がいちいち初々しくて、かわいらしいとともにこそばゆく感じました。テンパり具合も面白く描かれ、見事なラブストーリーとして描かれていたと思います。惜しむらくは終わり方かな。告白の返事をしてそこで暗転して終了。後日談くらいはあっても良いかなと思いました。
by mfbox | 2014-05-08 00:59 | オタクゴタク(語託) | Comments(0)