人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月3日 脱力感、ふたたび

昨日の雨がやんで、空気は一気に秋に入れ替わりました。いつもならパソコンだらけで汗だくになる職場も、今日はからっとすっきり、快適でした。

さて、ちまたはマイヤヒーCD、マイヤヒーフラッシュで話題騒然ですが、以前私がマイヤヒーを取り上げた時に別に取り上げた話題のフラッシュ”ラヴィ”こと、「君のためなら死ねる」(Nintendo DS)の続編とも言うべき、新しいゲームがセガから登場しました。その題も「赤ちゃんはどこから来るの」。きみしね同様、音楽の脱力感が激しくて、思わず失笑してしまいました。ゲーム機は持っていない私ですので、プレイすることはないと思いますが、大注目の作品です。
最近は電車男にマイヤヒ−、巫女巫女ナース(dwango CMソング)と、オタクな分野の大衆メディアへの露出が多くなっていますが、この「あかどこ」も衝撃的なCMが展開されそうな予感。怖くもありちょっと楽しみでもあります。

http://akadoko.sega.jp/
Commented by crishiri at 2005-09-03 22:13
娘が、きみしねは持ってるヨ、赤ちゃん・・・も買おうかなと思ってるヨ、と言っておりました。あかどこの内容もザッと説明してくれましたが、私には、そうなんだあ、というしかない。へへへ。
Commented by mfbox at 2005-09-04 20:59 x
私もゲーム内容に関してはほとんどノータッチです。
そもそもきみしね自体、私は”ラヴィ!”の音声がネット上でFlash作品など話題をさらったのがきっかけで興味を持っただけで、ゲームそのものには興味もございません。まぁ、ホームページは一見の価値ありかと。
by mfbox | 2005-09-03 22:05 | オタクゴタク(語託) | Comments(2)