人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月7日 冬支度です。

稚内の明後日の天気に、「雪でふぶく」がついてしまいました。
異様な暖かさのこの頃でしたが、いよいよ本格的な冬支度をしなければいけないのかなと感じてしまいました。そうなると、心配になるのは車のタイヤ。というわけで、朝の嵐が過ぎ去って青空も見えた今日の昼過ぎ、夜勤明けで疲れている体にむち打って、タイヤ交換を実施しました。スタットレスタイヤは摩耗が通常のタイヤより早いので出来るだけ雪が道路に積もる位まで粘って待つつもりでいたのですが、やはり寒い中での交換は嫌だったので、おもいきって暖かい今日に済ませてしまいました。1時間程で交換は終了。これで雪道も安心。。。と言い切れないのが冬道の怖いところですけど、とりあえず車の冬支度は整いました。

でも、明後日の吹雪はどれだけ降るか怪しいところで、当分は路面が積雪することは無いだろうなぁ。
by MFBOX | 2005-11-08 01:24 | 悠々自適生活 | Comments(0)