人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月10日、11日(予告) W杯アルペンスキー志賀高原大会のご案内

mfboxは勝手にW杯強化週間とさせていただいております。本記事は更新日記、Sports Forumに記載されているのと同様の記事となっております。あしからず。

W杯アルペンスキー男子回転志賀高原大会のスケジュールがアップされました。
公式ページは
http://www.princehotels.co.jp/ski/w-cup/gaiyo.html
です。
会場は長野県山ノ内町志賀高原焼額山スキー場 オリンピックコース。
最寄バス停:志賀高原焼額山第一ゴンドラ前。
(プリンスホテル西館、南館とそれぞれバス停があり、その後です。お間違えなく。私は前回間違えました。)
会場へは、バス停を下りてすぐの第1ロマンスAリフトに乗ってアクセスします。
(リフト券が必要です。リフト乗り場付近で1回券を売ってます)
10、11日両日とも、1回目の開始は朝9時です。
公共交通機関でこれに間に合うためには、長野駅6時51分発の長電湯田中行き電車に乗り、
湯田中駅から7時50分発奥志賀高原行きバスに乗る必要があります。
(これでもぎりぎりです。長電始発をお勧めします。)
2回目は1回目終了後インターバル、コースセッティング、インスペクションを行ってからになります。
公式での予定開始時刻は12時、競技終了予定は13時頃を見込んでいるようです。
1日目は曇り、2日目は曇り一時雨の予想となっています。
長野市で13度程度と暖かい予想なので、志賀高原でも2日目は降れば雨になるでしょう。
ポンチョなど雨具の用意が必要です。
チケット:前売りは既に終了しました。当日券は会場で3000円で販売されます。

私も明日夕方に札幌を出て志賀高原に向かいます。会場では大歓声で選手達を迎えましょう。
by mfbox | 2006-03-08 23:04 | 冬だ!スポーツだ! | Comments(0)