人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月15日 天塩リベンジ!!

先日休みの日に仕事をしたので代休をいただけることになり、短い期間ながらお盆に帰省することにした私。夜勤明けのこの日、日中休養をとって夕方札幌に向かう途中で、先日スカを食らった天塩町の花火大会を見てきました。
先に温泉に入って体をさっぱりした後、比較的涼しい夕闇に上がる花火を楽しみました。ただ、写真がぶれるぶれる。そのせいで何度もシャッターを狙うために実質打ち上がってる花火を見ることは半分も無く、ほとんどデジカメのモニター越しに見るという、醍醐味を失っている勿体ない様に気づいたのは、エンディングを迎えて空一面に光る連続花火の眩しさに目がくらんだときでした。

それにしても、今年は花火大会特集を!と季節のはじめにのたまわってみたものの、実際にはあまり規模の大きな大会には行けて無く、これまで千歳、稚内、天塩の3つのみ。稚内の花火も低い雲で満足いかず、天塩が延期されたために豊富の大会が重なって見送り。今年は満足いかないまま花火の季節が終わってしまいそう。

8月15日 天塩リベンジ!!_b0008064_21194593.jpg

天塩町の花火大会にて。良さげなのはこれくらいしかとれなかった。。。
by mfbox | 2006-08-16 01:20 | 花火だ花火だ! | Comments(0)