人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月12日 今年も存在感抜群の・・・

1年のイベントの中で、本来の目的とは別に楽しみなイベントが1つあります。それがHTBカップジャンプ大会。この大会ではジャンプより見たいものがあります。それがonちゃん。今年は競技開始直前に着いたので、onちゃんの姿を探す間もなく、また強烈に寒かったこともあり、1回目が終わるまでonちゃんのことは忘れていましたが、インターバル中に暖をとりに移動していると、onちゃん発見。相変わらず子供大人問わず人が寄ってはカメラを向けている姿が見られました。一通り暖をとってから、2回目開始の5分前に外に出てonちゃんの元に向かって写真を撮ろうとしたのですが、係員に連れられて役員棟の方に向かってしまい、残念。しかしながら、2回目終了後の表彰エリアに再び現れ、表彰式を見るため(onちゃんをみるため?)に残っていた観客に愛想を振りまいておりました。私もここで写真をぱちり。それにしてもこの寒さのなかでは、あの着ぐるみの中は暖かそうだなと、ちょっと羨ましくなったりしました。onちゃんは表彰式では役員と並ぶという堂々ぶり。レッドカーペットを前にしてまるで萌え執事(笑)。最後まで楽しませてくれました。

競技の方ですが、寒いながらも晴天の下で行われましたが、風が安定せず頻繁に競技が止められ、見ている方もいらだつくらいでした。この不安定な状況に外国人勢も苦しめられたようですが、日本勢は風がどうこう以前の問題。青ランプが出てから風の状況を期待してギリギリまで待つ選手には辟易しました。頑張っていたのは坂野選手と韓国のKim Hyun-Ki選手くらい。それでも130mを軽々と超えるようでなければ今の世界には太刀打ち出来ないことを、1ランク下のこの大会でも思い知ることとなったが、選手達はどう思ったのだろうか。

それにしても、抽選グッズ欲しかったなぁ〜。明らかにonちゃんグッズぽかったし。。。
1月12日 今年も存在感抜群の・・・_b0008064_18441937.jpg

1月12日 今年も存在感抜群の・・・_b0008064_1844449.jpg

by mfbox | 2008-01-13 18:50 | 冬だ!スポーツだ! | Comments(0)