人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月8日 ロングサイクリング

いよいよ来週に迫った勝毎花火大会、その予行というわけではないが、この日は隣町の音更町で花火大会が行われるというので、行ってきました。チャリで。

このところずっと天気で、この日も朝から気持ちの良い天気。というわけで、買い物も昼間の暑い時間からチャリで市内を乗り回して既に軽くグロッキーモード。しかも花火大会のある音更町と同じ方角にあるスーパーまで(3キロくらい)出向いたにも関わらず、買ったものがなまものなだけに一度自宅に戻らなければならず、精神的にもちょっと参り気味ではあったが、夕方過ぎて涼しくなるのを期待してもう一押し、チャリで出かけることに。

隣町とは言え音更町の会場は家からは10キロは超える距離。かといって、隣町なだけに帯広からの客も多くて車で行くのは無謀とも考えられたので、先週のチャリレース参加の勢いも買ってチャリを選択。行き帰りはさすがに普段運動していないだけあって結構疲れましたが、風を切って走る心地よさを味わいました。蛾の大群が店などの電飾によってたかっていたのはちょっと気持ち悪かったですが。

花火大会の方は規模が1000発と小さめな分、それほど派手な演出はなかったものの、打ち上げ場所の目の前でもあって、いい感じで見られました。ぶれの少ない納得の写真もそこそこ撮れて、まずまずの満足度でした。終盤近くは煙のせいか、少しずつ花火がぼやけていく感じになったのがちょっと残念でしたが、その時は気づきませんでしたが、低い雲が入って来ていたようです。そんな花火鑑賞で締めた蒸し暑い夏の一日でした。

8月8日 ロングサイクリング_b0008064_22321498.jpg


音更夏まつり納涼花火大会の写真はこちら
by mfbox | 2009-08-13 22:32 | 花火だ花火だ! | Comments(0)