人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月4日 これで旭川制覇?

 今日は旭川まで出向いて、旭川最大の道新花火大会を見に行ってきました。旭川の花火は週末からずれた日に行われるので、通常の仕事に就いている限りにおいては、休みを取らなければ行けないものでしたが、今回は4日がちょうど休みに当たっていたので、前回深川に行けなかったこともありましたので、思い切って行ってみることにしました。帯広から層雲峡回りで旭川までの経路でしたので、片道3時間半のロングドライブを日帰りという強行軍でしたが、こまめに休みを取り腰に気をつけながら、旭川に到着。イオンの駐車場を借り、イオンで夕食を調達し、イオンの無料バスで中心街まで送迎してもらい、イオン様々な状態で会場入りしました。新橋側から観覧エリアに入ったのですが、それほど混んでいる様子もなかったので、打ち上げ場所から離れているのかと思ったのですが、打ち上がってみてビックリ。目の前でした。おかげで迫力満点の花火が次々に見られて満足でした。帰りは21時過ぎに旭川発なので、帯広に到着したのは日界過ぎてから。長い夜でした。

 ちなみに、旭川の花火大会は、7月中に行われる永山のサマーフェスティバル、8月14日に行われる光と音のファンタジー in KAGURAがあって、既に両方とも見ていますので、これで旭川の花火は制覇、ということになるのでしょうか?自分としては、十勝の花火大会をもっと多く見たいと思っていて、まずは広尾の花火大会を見たいです。ということで、
次の観覧予定:十勝港海上花火大会 (6日 広尾町)

8月4日 これで旭川制覇?_b0008064_2328877.jpg
8月4日 これで旭川制覇?_b0008064_2327466.jpg
8月4日 これで旭川制覇?_b0008064_2327686.jpg

by mfbox | 2011-08-06 23:28 | 花火だ花火だ! | Comments(0)