人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月20日 予定変更して

年度末の忙殺やメンタル的なトラブルでしばらくドタバタしていたのですっかり投稿が疎かになっていましたが、3月下旬のことをお話しします。

3月17日から、札幌に帰省しておりました。目的は今期2度目のスキーツアーだったのですが、生憎天気が思わしくなく、結局スキーは18日にカムイに行っただけで終了。20日に夕張の予定だったのは悪天候でキャンセルし、予定を変更して、違うことで余暇を過ごすことにしました。

1つ目は、公開されたばかりの映画「劇場版 ストライクウィッチーズ」の鑑賞です。札幌駅北口の地下駐車場に車を止めて朝1回目の上映を楽しみました。休日だったので早朝割引が無かったのは計算外でしたが、テレビシリーズそのままの世界観と劇場ならではの迫力、そして何より熱い展開に感動しました。主人公宮藤の危機にかつての501小隊がそれぞれに察して駆けつける場面やエンディングではこみ上げて来るものがありました。これまでアニメの映画版を数多く見てきましたが、独立シリーズの「空の境界」を除けば、最も素晴らしい出来だったと思える作品でした。もし帯広で公開することがあれば、また見に行ってもいいかな。

2つ目は、今季J1に昇格したコンサドーレ札幌のナビスコカップ初戦です。駐車場所を迷ったのですが、イオン西岡に駐車して、少し時間があったのでそこから徒歩で札幌ドームに向かいました。意外と近くて20分程度でつきました。苦戦の続くコンサドーレですが、同じく苦戦続きの新潟が相手とあって、初勝利を期待したいところだったのですが、前情報でスタメン総入れ替えとか言う話で、結局出て来たのは、キリノこそいるもののいわゆる2軍。どんな形でもとにかく1勝が求められるチーム状態にあって、この作戦は正直期待出来ないものでしたが、結果は案の定、ミスからの失点が決勝点となって惜敗。この失点以外の場面では、たとえ相手の攻撃であろうと試合をコントロール出来ていたように見えたので、1軍で挑んでいれば違った結果が見えていたかもしれず、残念でなりません。せっかく映画で盛り上がった気持ちが一気に下降線。吹雪模様の中の帰りの歩きが気温以上に寒かったです。

その後は帯広への帰路についたのですが、夕張から高速に乗ろうとしたら高速が事故通行止。悪天の中の一般道はきつかったです。
by mfbox | 2012-04-10 00:56 | オタクゴタク(語託) | Comments(0)