人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月23日 何故にイベントになると風邪をひくのか?

札幌で初の大型オタカルチャーイベントを、という名目のもと企画された「きたまえ↑」。将来的にどういう方向に持っていくのかはまだ分からないけど、開催されるアニソンライブイベントがとにかく期待が大きく、販売開始早々にチケットを買って待ち遠しかったイベントが遂に開催され、行ってきました。

アニソンライブと言えば、先のDENGEKI MUSIC LIVE!!を体調不良でフイにするという忌々しい事件があったばかりで、今回こそは万全の体調でと思っていたのだが、またしても、しかも前日に喉を痛めてしまい、今回も体調に不安を抱えることになりましたが、今回は実家を拠点に出来ることと熱が無いことから強行参加しました。ライブまで若干の時間があったので併催の即売会をチラ見しましたが、しょぼい(苦笑)。ものの1分も持たず会場を後に。

ライブは今回初めて見ることになるアーティストが大半ながら、その中でも特に期待していた川田まみや桃井はるこのステージはさすがで、実力や経験に裏付けされた珠玉のパフォーマンスを堪能しました。特にmomo-iとの出会いは2000年に遡りしかも別ジャンルでの話だったので、話には聞いていたけど凄いと噂のパフォーマンスを目の当たりに出来て嬉しかったです。

そしてトリを飾った本命KOTOKO。北海道を代表するアニソンアーティストとの自負もあって、北海道のファン、そしてオタカルチャーの盛り上がりに気を懸けてくれる発言がMCの節々に感じられました。そしてライブも大盛り上がり。最新のナンバーやアンコールなどもあり、予定時間を超える特別扱いも納得のハイパーパフォーマンスでした。

大音量を長時間流し続ける小ホールでの参加は正直耳に厳しい所なので、この先同種のイベントがあっても行くかどうかは考えてしまいますが、今回は来て良かったと思えます。寒いし雪も多く道も渋滞して大変でしたが、風邪は少なくとも吹き飛んだ充実のイベントでした。
by mfbox | 2012-12-25 01:45 | オタクゴタク(語託) | Comments(0)