人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月15、21日 札幌でイベント三昧

この2週間の週末は、地元に居ながらにしてアニメ系イベントを楽しむ機会に恵まれ、充実した週末を送れました。

15日は、ライブビューイングで「これでさいごだよっ! ワグナリア~初夏の大大大大感謝祭~」を見てきました。TVアニメ「WORKING!!!」のイベントで、WORKING!がTVシリーズを終えたことから、最後の大騒ぎとばかりに、画面越しでも各キャストが大変そうに楽しんでいるのがよく見えて、大笑いしたりライブを楽しんだりできました。前の週のごちうさイベントよりも時間・充実感は高かったように思います。ここまでやるか!?というのが正直な感想でした。個人的にはここしばらく見られていなかった阿澄さんのお姿を拝見出来ただけでも収穫でした。

21日は霜月はるかの札幌ライブ(日中の追加公演)に参戦してきました。折しも30度近い暑さの中外で待機となり早くも体力を奪われかねない状況でしたが、加えて会場は狭窄ですっかりすし詰め状態。幸いにも場所が良く前方はよく見えたのですが、前や隣との接触は避けられない状況で結構苦しい体勢でした。それでも、霜月さんの歌が始まれば、会場全体がすっかり癒されて、聞き惚れ、盛り上がりました。昨年まで1度もライブに参戦してなかったのに、初イベント参加から1年足らずではや4回目(アニメイト札幌、Zepp Divercity、マチ★アソビ、今回)となりましたが、持ち曲数の半端ない霜月さんですから、まだまだ初心者。毎度新しい曲に出会えて、その度に癒しを受け取ることができました。アニメ中心生活の私としては、また霜月さんがアニメ主題歌を歌うことを期待してしまいますが、独自の世界観に浸る機会にまた巡り会えたらなぁとも思います。ちなみに、ライブのMC中にマチを歩いて気になったと言っていた大通公園のラーメンフェスタに、ライブ終了後早速行って食べて来たのもライブの影響かも?
by mfbox | 2016-05-22 14:58 | オタクゴタク(語託) | Comments(0)