人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月12日 温泉と芝桜とKOTOKOと

今日は久しぶりに長距離のドライブ。そして行き先は丸1年ぶりとなる滝上芝桜公園。昨年はピークを過ぎてピンクの絨毯とは行かなかったので、リベンジというわけかな。
で、今年の芝桜はすごかったですよ。いろんな生物の暦から今年は季節の進み方が
遅くなっているとの報道が相次いでいますが、芝桜も同様に生育が遅れたおかげで、
ちょうど今が見頃となっていました。そして、御覧の写真のように、見事なピンクの
絨毯でございました。雨の中でしたが、ただただ見とれるのみ。素晴らしい花見でした。
6月12日 温泉と芝桜とKOTOKOと_b0008064_1434026.jpg



その後、オホーツク海側に出て北上、途中の雄武町にあるホテル日の出岬の温泉、
オホーツク温泉に入ってきました。この日寒かったこともあって、ポカポカに
暖まって参りました。ホテル経営と言うこともあって、設備は必要最小限のものが
しっかりと揃っていて、快適な温泉浴を楽しむことが出来ました。薬湯として、
レモン風呂なるものが作られていて、見事な黄色の水でしたが、効能はこれ如何に。

そして、今回のドライブのもう1つの目的は、KOTOKOのニューアルバム、
「硝子の靡風」を仕入れてドライブ中に聞こうという考えでした。実は稚内の
デパートでは見つからず、他にCDショップの当てもなく、今回の行程の途中で
名寄、紋別という2つの都市を通るので、この辺で見つけようと考えていました。
しかし名寄の電器屋では在庫無し。滝上を出発した後で紋別を彷徨った揚げ句、
TSUTAYAで隅まで探してやっと見つけることが出来ました。即買いで、すぐに
カーステレオで聞きました。I'veというサウンドクリエータ達の奏でる音楽と
KOTOKOの印象的な声が心に響いてきました。期待通りの出来栄えでした。
捜し回った甲斐があったというものです。これで26日のRonde Robeがますます
楽しみになってきました。
Commented by もえり at 2005-06-14 20:25 x
こんちゃ~。お久しぶり~。
わーなんてキレイなの!うっとり・・・。
Commented by mfbox at 2005-06-15 23:07 x
おひさぁ〜(笑)。
きれいでしょ。北海道は今が花の見頃です。
もえりんも北海道にこいこい・・・(手招き)
by mfbox | 2005-06-13 01:56 | 小旅行通信 | Comments(2)