人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月30日 我が家にやってきた新しい仲間たち

これが記念すべきブログ100投稿目となります。丸1年を過ぎて更に1ヶ月、
ほぼ400日でやっとです。ネタや写真を集めるのが下手な私ですので、
ここまでかかってしまいましたが、付き合っていただいた方、ありがとうございます。

さて、記念すべき回に、我が家に新たに加わった面々を御紹介します。

6月30日 我が家にやってきた新しい仲間たち_b0008064_22161093.jpg





まずは左下はここ数回続けて書かせていただいている「ronde robe 2005」の会場でもらった袋です。デザインが悪くないので、普段から持ち歩いても意外とセンス良く見られるかも知れません。もちろん稚内に限った話で、これが札幌や東京なら一目でオタク扱いされること必至ですが・・・。ちなみにこの中に入ってきた「苺ましまろ」団扇、ちっちゃくて絵も含めてとても可愛いのでお気に入りで使ってます。右下も前回までに書いた「声優グランプリ7月号」です。これを手に入れるためにどれだけ探し回ったことか。その甲斐があったのか、アニメイト秋葉原で買った時はポスターがついてきました。そのポスター、現在パソコン机の前の壁に貼ってあります。いやぁ、表紙のお3方のお姿、たまりませんなぁ・・・。

と、その秋葉原で、更に買ったのがその他の機械類です。
左上の液晶ディスプレイ。前に言ったIO-DATAのTVモニター付き液晶モニターで、右上のmac mini接続用に購入しました。将来的にはHDD/DVDレコーダーも接続して、1台3役(mac miniがDVI端子なのでアナログ端子にDELLを繋いで4役も可)のお得な使い方をしようと考えてます。ちなみにLaox the Computer館で46900円。
そしてmac mini、買っちゃいました。今使ってるPower Book G3 233/14が、Fireworksの処理やFIS-SKI.COM、ネットTVを見るためのスペックが不足していたので、買い換えを検討していたところに飛び込んできた斬新なPCに絶対買う!と決めていました。ソフマップ2号館(Mac Collection)で49800円の大売り出しだったので、店員に聞くとメモリ足した方がいいよと言う店員の言葉を受けて、特価品ではないですが64470円で購入。
(メモリが大事なのは身に染みて分かってるので殆ど迷いませんでした。)
PCの特性上故障時は業者任せなので保証は最大限のものをつけて7万の大枚をはたきました。

あとは千葉のヨドバシで買ったマウス(光学式)と、USB2.0HUB、7mLANケーブル。LANケーブルはどこにmac miniをおいてもいいようにとの考えからで、近々部屋の模様替えもするかも。

で、ここまで買い揃えたにも関わらず、未だにmac miniは動かせていません。何故か。キーボードが手元にないからです。USBキーボードは実家に使わなくなったものが1つあるはずなのでそれを持ってくるまではmac miniとMac OS X (10.4 Tiger)は使えません。というわけで、この投稿もまだ古いパソコンを使ってます。(苦笑)

さて、もう1つ、お気付きでしょうか。はい、携帯を買い替えました。sdカードがつくということでSANYOにすることは決めていたのですが、テレビ機能付W32SAの発売まで待つか、クーポンでA5505SAを破格で交換してしまうか最後まで迷いましたが、結局いろんな機能を費用をかけてつけても使いこなせないのではと考えて、安価な方を選びました。と言うわけで、写真中央に見えている小さなモニターはA5505SAです。
この機種交換の際に、Ezwebに加入して、旅行中に早速乗り換え案内を使いました。しかしながら、それ以外の機能はカメラ、FMラジオ含め何も使っていません。電話もかかってこないので着信音すら確認していないのが現状です。しかしながら、メールが使えるようになったので、これから少しずつ携帯生活スタイルが変わりそうです。
Commented by crishiri at 2005-07-01 08:50
100投稿,おめでとうございます。
やったね!!
さまざまなネタを持っているmfboxさんなので,また,本家もあるので,やっぱり記念すべき100投稿でしょう。これからもヨ・ロ・シ・ク!!
Commented by mfbox at 2005-07-03 00:56
メッセージありがとうございます。
なかなか更新の進まない日記ではありますが、
これからも日常の何気ない場面から私の隠れた趣味まで
公開していこうと思いますので、おつき合いよろしくお願いします。
by mfbox | 2005-06-30 23:00 | オタクゴタク(語託) | Comments(2)