人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月19日 ネットショッピングで・・・

昨日から今日にかけて湿った雪がどっさりと降って、車周りの雪かきが大変だろうなと容易に想像出来たので、今日は久しぶりのバス通勤。それにしても昨日からの雪はすごかった。窓の外が白くて見えないんですもの。明日には風も収まってそこそこ暖かくて(と言っても0度前後だが)雪も緩くなっているだろうから、早起きして雪かきにいそしまねば。

さて、昨日楽天の時限スーパーポイントデーに便乗して、ボーナスも入ったことで基も大きくなっていたせいもあって、DVD2本とデジタルカメラをネットショッピングで購入しました。
DVDは先の日記でも購入宣言した「ぱにぽにだっしゅ」DVD vol.1,2。2枚あわせて12000円。開始直後の8話分で、7話以外は全くの白紙状態なので、非常に楽しみ。そしてデジタルカメラはNikon Coolpix S4。光学10倍ズームで3万5千円は非常に安価。週末特価といううたい文句にもつられて大胆に購入。占めて47000円の大買い物となりました。

ところが、今日になって、デジカメを買った店からメールが入り、”在庫が無い”宣言をされてしまいました。購入手続きをした際には在庫切れの文字は見当たらなかったのに。。。そしてさらに追い討ちをかけるように、待ち時間がおよそ1ヶ月半になるというこれまたとんでもない仕打ち!他のショップでは売り切れの見せが結構あったようなので人気商品であることは知っていましたが、今使っているデジタルカメラがかなり使い物にならなくなって来ているだけに、この待ち時間はあまりにも長い。3倍ズームでは捉えきれないスポーツ選手の動きを写真に収めることを凄く期待していただけに、かなり残念な気持ちでいっぱいです。まぁ、気長に待つしか無いです。DVDの方もまだ発売前なので早くても26日以降の到着と予想され、今しばらくは我慢の日々が続きそうです。
by mfbox | 2005-12-19 22:01 | 悠々自適生活 | Comments(0)