人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月4日 ぽぽたん畑でつかまえて

 これも2日のドライブでの風景。一面に広がる黄色い花はたんぽぽです。稚内では今がたんぽぽの最盛期(あるいはちょっと過ぎたかも)。少し街を外れた周辺は原野になっているので、このように一面の御花畑に結構簡単に出会うことが出来ます。子供心にお花に囲まれて駆け回ってみたいと思ったのも今は昔。今では勝手に入って大丈夫だろうかと地主のことを考える、すっかり(悪い意味で)大人になってしまった自分でした。
 場所は豊富と稚内市沼川の間の道道121号線沿い。晴れた穏やかな日のドライブに最適なルートです。
(タイトルはいまハマっている某アニメのテーマ曲のタイトルをそのまま頂きました。)6月4日 ぽぽたん畑でつかまえて_b0008064_21353570.jpg
by mfbox | 2004-08-05 21:36 | 小旅行通信 | Comments(0)