人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月3日 旭川の灼熱と比布温泉

 この日は会社の行事で旭川に出向き、旭川の同業者と野球大会に興じた。野球の腕は、、、聞かないで下さい。(笑)レクリエーションの一環なので、勝負は度外視・・・と言うわけには行かず、真剣勝負で引き分けだった1試合目が終わった頃には、蒸し暑い旭川の空気に軽くめまいを起こしそうになった。(稚内に住んでいると旭川程度の熱さでもクラッと来るようになってしまう。慣れとは恐ろしいもので、今東京に行けと言われたって、バテるのがオチ。泣)
 昼食を挟んで第2試合。こちらは出て無い人にも出ていただこうと言うことで、私も少しだけ打席と守備に立ちました。で、打つ方ではボテボテのサードゴロだったのですが、ボテボテが幸いしたのか、相手のエラーを誘って1塁セーフ。で、ボールは転々としていて更に2盗、そしてコーチャーの言われるままに3盗。暑さもあって、走っている内に頭がボーッとして3塁についた頃にはもう何がなんだか分からない状態。結局私の1打がきっかけとなって後続も続き、ビッグイニングとなったのだが、私はハアハアゼエゼエ。体力の無さを痛感してました。
 で、結構な汗をかいてしまったので、近場の温泉で体を洗い流しましょう、ということで向かったのが写真の比布温泉。タオルも着替えも無しだったので現場調達だったが、風呂は割と広く、比較的新しくて綺麗に手入れされており、露天、サウナ、泡風呂、ハーブ風呂など設備も揃っていて、なかなかの風呂でした。余り時間も無かったはずなのだが妙にゆっくりしてしまったのは温泉が気持ち良かったからであろう。また旭川に行った際には利用してみたい。7月3日 旭川の灼熱と比布温泉_b0008064_21495263.jpg
by mfbox | 2004-08-05 21:51 | 小旅行通信 | Comments(0)