人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月5日 稚内はお祭りムード

昨日から稚内は北門神社祭りなるものが開催されていて、休みの日の今日は、共同住宅の前を通り抜ける神輿行列のかけ声や太鼓の音で目が覚めた。平日だというのにハッピを着た中学生か小学生が地味な住宅街の中を練り歩いている所だった。平日の静けさの中だというわけでもないだろうが、やや戸惑いながら行列を進めている印象だった。そんな一見地味なお祭りだが、北門神社が近い中央商店街(アーケード街)は例年多くの人で賑わうらしく、今日は天気が良くて露店も賑わって良かったのではないか。

そんな中央のことなど知る由もない私は、先日東京へ行って来た際に買って来た「iTunes Music Card」を使ってネットで音楽のお買い物。1曲150円から200円で既に650円分を購入。2500円分チャージしたけど、あっという間に使ってしまいそう。ただ、買った曲がすべてアニソンだったりするのだけど。。。

7月5日 稚内はお祭りムード_b0008064_23524038.jpg

2日、稚内に帰ってくる途中で撮影した、海岸線に沈み行く夕日。
by mfbox | 2006-07-05 23:53 | 悠々自適生活 | Comments(0)