人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月13日 いつになったら始まるの?

これを書いているのが24日なのでずいぶん前の話ですが、13日、今夏最初のお出かけ花火鑑賞として、旭川市永山の石狩川フェスティバルに行ってきました。2000発級の中型の大会ですが、このレベルの今季最初でもあり、少々奮発してJR特急を使用して旭川入りしました。往復で5000円ほどで、ガソリン高の車よりも高く付いていたりするのですが、街中なため駐車場を探すのも面倒だったので奮発しました。で、それだけの価値が花火大会にあれば良かったのですが、色々あって残念な思いしか残りませんでした。

一番近い永山駅に着いたのが19時半。開始時間が20時15分予定となっており、会場まで歩きながら向かったのですが、予定時間を過ぎても人はたくさんいるものの一向に始まる気配がない。待っているうちに21時となり、帰りの列車の時間を考えて仕方なくもと来た道を戻って5分ほど、やっと打ち上がったので振り返って見れば、何と手前の森が邪魔して低い位置の花火が見えないという残念な状態。しょうがないので見られる分だけ見ていたのですが、ものの10分もせずに終了。しかもかなり遠方なため迫力も無し。写真もたいしたものは取れませんでした。帰りは列車に間に合わせるためにかなり走り、へとへと。普段の運動不足がこんなところで祟ることに。(その上翌日から、筋肉痛なのか左下胸部が痛かったりもして散々。)5000円も費やしたのに、実りの無い花火鑑賞旅行でした。

7月13日 いつになったら始まるの?_b0008064_22431687.jpg

by mfbox | 2008-07-24 22:43 | 小旅行通信 | Comments(0)